

春の海辺で

  • 2015/03/25 13:00
  • Category: 人物


楽しそうなカップル。

2533.jpg

こちらは歴女の方でしょうか。

雪どけの森で

  • 2015/03/19 12:00
  • Category: 動物


一気に春めいて来た函館。
このキタキツネさんの表情からも見てとれますね。

2531.jpg

こちらはちょっと不敵な笑みですね^^;

響く大地の鼓動

  • 2015/03/04 18:00
  • Category:


凍てつく大地をも融かしてしまう
漲るチカラ。

名勝 恵山

冬の記憶

  • 2015/03/03 19:00
  • Category: 鉄道


先日のオオワシとオジロワシを撮った日は
まずここから始まりました。

いくつものトンネルを抜けて峠を越し、大沼湖畔を駆けていく北斗星号。

その車窓からの景色は、凍てつき雪に覆われた白き湖上と
そこに浮かぶ駒ヶ岳の聳えたつ勇姿が目前に広がっている事と
思います。

冬の日に

  • 2015/03/02 12:00
  • Category: 鉄道


少し前の雪が止みスッキリと気持ちの良い青空が広がった日の朝。
40分ほど遅れてやってきた寝台特急北斗星号。

こんな雪景色を疾走する姿はこれが最後かもしれませんね。
もう、カウントダウンがはじまりました。。

空中戦

  • 2015/02/25 12:00
  • Category:


平穏だった湖上が突如ざわめき立ちました。
周りのカモ達をけ散らしてオジロワシの前に現れたのはオオワシ。
恋路を邪魔されたオジロが追尾、空中でのバトルが始まりました。

2524.jpg

2525.jpg

ひと足早い湖上の春

  • 2015/02/23 18:00
  • Category:


ハクチョウさんで賑わう休日の大沼セバット。
視線をその奥へと移して見ると・・
オジロワシのカップルや獲物を探し彷徨う
キタキツネの姿を見る事ができました。

2521.jpg

2522.jpg

オジロワシには恋の季節のようですね!

大沼を駆ける“大沼号”

  • 2015/02/18 10:00
  • Category: 鉄道


大沼湖畔で見かけたキハ183系気動車。
スラントノーズが特徴的で哀愁漂うレトロ感たっぷりな
美しい車体です。

特急北斗?と思いきや僅かに3両だけの編成列車。
帰って調べて見たところ、外国人旅行客の利用が増えるこの時期にあわせて
函館~大沼間を “大沼号”として臨時運行しているようです。

白きまきばでⅡ

  • 2015/02/16 22:00
  • Category: 動物


馬の魅力に惹かれて
この休日も会いに行って来ました。
今年は信頼関係を築いて
是非乗らせて頂きたいものです。

2517.jpg

海峡を越えて

  • 2015/02/15 20:00
  • Category: 鉄道


3月13日の最終便の切符は発売と同時に完売した
プレミアム寝台特急 北斗星号

いつもと違う佇まいはもうお分かりですね。

青森から函館まではこの赤いED79形電気機関車の牽引で
青函トンネルを駆け抜けて北海道へやって来るのです。

2516.jpg

Pagination

Utility

プロフィール

BRABUS

Author:BRABUS
ご訪問ありがとうございます!
港町函館を中心に、仕事の合間の寄り道風景です。

hakodate

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

LINK

このブログをリンクに追加する
リンクはフリーですがご一報頂ければ幸いです

FC2カウンター

