青い時



夕日が沈み、辺りが青く色づくブルーアワー。
粛然たる水面が空と同じ色に染まります。
こんな夕暮れは、お気に入りのJAZZを聴きながら
この時を楽しみます。

夕暮れ港



ちょっとだけ夕日に赤く色づく港の街並み。
辺りの建物よりも大きな船は
大型客船のダイヤモンド・プリンセス。

星を見下ろす

2423.jpg

やっと天気に恵まれた
今シーズン4度目の野営。

そしてまたこの日も
鹿児島からバイクのカブで日本一周されている
ひろどんさんとの出会いもあり、
楽しいひと時を過ごす事ができました^^



この日は前回アップしたフクロウを撮影に来られる方で
盛り上がっていたようです。
どうやら私が第一発見者とのことでした(笑)

七つ星夜景



ここは城岱牧場から眺める“七つ星夜景”

霞がかかっているのと、日が落ちて間もないので
まだ灯りが少ないように感じますが、
それでもこの場所へ立つとその美しい光景に
うっとりします。

ここはマイカー規制がありませんので
いつでも気軽に夜景が楽しめるのがうれしい
ですね。



棒二森屋さんでは“古本まつり”が開催されています。
是非お出かけされてみてはいかがでしょうか。

七つ星



日没から帳がおりたブルーアワー。
開通間もない七飯町、城岱牧場からの
“七つ星夜景”です。

宙に浮く明かりの正体は・・・

Pagination

Utility

プロフィール

BRABUS

Author:BRABUS
ご訪問ありがとうございます!
港町函館を中心に、仕事の合間の寄り道風景です。

hakodate

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

FC2カウンター