

空中戦

  • 2015/02/25 12:00
  • Category:


平穏だった湖上が突如ざわめき立ちました。
周りのカモ達をけ散らしてオジロワシの前に現れたのはオオワシ。
恋路を邪魔されたオジロが追尾、空中でのバトルが始まりました。

2524.jpg

2525.jpg

ひと足早い湖上の春

  • 2015/02/23 18:00
  • Category:


ハクチョウさんで賑わう休日の大沼セバット。
視線をその奥へと移して見ると・・
オジロワシのカップルや獲物を探し彷徨う
キタキツネの姿を見る事ができました。

2521.jpg

2522.jpg

オジロワシには恋の季節のようですね!

手乗り

  • 2015/02/04 23:00
  • Category:
2507.jpg

黒いハチマキが特徴的な
ゴジュウカラさん。

ここのゴジュウカラさんはとても人懐っこく
みなさんが手に乗せて写真を撮っているほど
近くに寄ってきてくれます。

森に響く

  • 2015/02/02 15:00
  • Category:
2506.jpg

コンコンコンコンと木を突く軽快な音。
どこからかな?と耳を澄まし目を凝らして見ていると
そこにはアカゲラさんの姿が。

小鳥戯る

  • 2015/01/22 12:00
  • Category:


なぜか森へ入ると
どこからともなくやってくる小鳥たち。

ただ、動きが早すぎて、その姿を追いかけるのに
ひと苦労です^^;

2501.jpg

上はメジロさん?
下はハシブトガラさんでしょうか。

Pagination

Utility

プロフィール

BRABUS

Author:BRABUS
ご訪問ありがとうございます!
港町函館を中心に、仕事の合間の寄り道風景です。

hakodate

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

LINK

このブログをリンクに追加する
リンクはフリーですがご一報頂ければ幸いです

FC2カウンター

