スポンサーサイト


冬昏



大分日も延びましたね。
昨日の帰り道は久しぶりの夕焼け空が広がっていました。
でも自宅に着く頃にはすっかり陽も沈み
空には瞬き始める一番星が。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
いつも応援ありがとうございます

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://rassun.blog21.fc2.com/tb.php/580-c2c94ad7

Comment

twin-moon

群青の空キレイですね~
こういう景色を見ていると、
本当に宇宙の中に存在してるんだって思います。
すごく癒されました❤

  • URL
  • 2012/01/19 15:24
  • Edit

hisami

何週間ぶり???
もしかしたら???何か月???
久しぶりにこちらは雨が降りました~~
この前はいつ降ったんだろう~~~????って
思い出せない位久振りのお湿りです♪
  • URL
  • 2012/01/19 16:17

FREUDE

厳寒の、北の地で空気も凍る光景ですね
私だったらきっと、空をあまり残さずに
地上ばかりに目が行っていたことでしょう

このフレーミングが大切ですね
また勉強させてください

BRABUS

twin-moonさんへ

いつもありがとうございます!
日没間もないこのブルーアワーは
とても幻想的です。
そんな宇宙に浮かぶ4100万キロも離れた星を眺めて
いるなんてちょっと不思議な気分ですね^^
  • URL
  • 2012/01/20 12:56

BRABUS

hisamiさんへ

いつもありがとうございます!
ずっと乾燥注意報が続き、テレビでは
火の元の注意が呼びかけられていましたね。
この雨で先ずは一安心といったところでしょうか^^
お肌にもよくありませんものね。
  • URL
  • 2012/01/20 12:56

BRABUS

FREUDEさんへ

いつもありがとうございます!
閉ざされた空が続いていたせいか
雲が切れた紺碧の空に瞬く宵の明星を
ついつい追いかけてしまいました。
写真は引き算と申しますが、あれもこれもと
なってしまってはいないでしょうか・・・
  • URL
  • 2012/01/20 12:57

つしまひのき

雪がお休みの時には、屋外の写真に安らぎと安堵の雰囲気がにじみ出ています。
ミレーの晩鐘にも似た。
カメラマンの心境が現れるのでしょう。
写真の約一時間後に長崎も日が沈みます。
このタイムラグも、不思議で神秘的です。

BRABUS

つしまひのきさんへ

いつもありがとうございます!
おっしゃる通り雪の降らない穏やかな日が
続きホッとひと休みといったところでです。
そんな夕刻時を晩鐘に見立てて頂き大変恐縮して
おります。
この頃そちらでは夕暮れの丘から祈りの鐘の音が
響き渡っているのでしょうね。
  • URL
  • 2012/01/21 10:25

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

BRABUS

Author:BRABUS
ご訪問ありがとうございます!
港町函館を中心に、仕事の合間の寄り道風景です。

hakodate

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

FC2カウンター

