スポンサーサイト


夜明け



ちょっと間が空いてしまいましたが
前回の続きです。

東の山並みから昇る朝日。
ご来光です。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
1889.jpg

1890.jpg

函館山から望む穏やかな函館湾の朝景。

昨日は千葉県時代の友人が恒例の夜景&イカ刺しを
堪能しに来函しました。
生憎、函館山は台風の影響でロープウエイは運休でしたので
タクシーでの登頂。さすがに山頂は強風でとても寒かったの
ですが夜景は最高でした。
でも残念ながら画像はありません・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://rassun.blog21.fc2.com/tb.php/764-ff62d494

Comment

hisami

清々しい澄んだ朝のひと時~ですね♪
  • URL
  • 2012/09/29 16:22

hg

BRABUSさん こんばんは

うわ~!素晴らしい夜明け!函館は最高のロケーション。
羨ましいです。海と山並みと又いい位置にご来光、バッチリ!で~す。

藤沢の夜明けとは雲泥の差ビルよりも、やはり自然が一番のご馳走ですね。
ロープウエイ残念でしたね、イカ刺しはワイルドだろ~!!
ふざけてごめんなさい。悪乗りしました。(笑)
  • URL
  • 2012/09/29 17:16

キキ

おはようございます。

オレンジに輝く朝陽、素晴らしいです。
函館湾の海も優しいですね。

朝陽をこんな高いところから眺めてみたいです。
こちらは北海道で一番高いところから昇ってくるので
それより高い場所から眺めるのは不可能ですけど。
旭岳登山をしてご来光を見るのは100%無理です(笑)

金太郎

こんにちは”
早起きは三億の徳だと思えるお写真~
朝日と海への写りこみ素敵!
爽やかな風がパソコンから吹いてきそうです。

BRABUS

hisamiさんへ

いつもありがとうございます!
清々しさを感じて頂けて光栄です。
このひと時を求めてたくさんの方が登頂
されていました^^
  • URL
  • 2012/09/30 17:24

BRABUS

hgさんへ

いつもありがとうございます!
夜明け前からじっと待ってた甲斐がありました。
でもね私はそちらの様な都会の空が憧れなのです・・・。
友人はワイルドなイカ刺し(笑)や夜景を満喫して
台風で運航ダイヤが乱れる前に帰路につきました^^
  • URL
  • 2012/09/30 17:39

BRABUS

キキさんへ

いつもありがとうございます!
この日は天気も良く日の出を拝む事ができました。
夜明け前ももう少し早い時間だともっと空が
焼けるのですが・・・。
“北海道の屋根”と言われる場所の日の出を上から見るには
もう飛行機しかありませんね^^
  • URL
  • 2012/09/30 17:40

BRABUS

金太郎さんへ

いつもありがとうございます!
百万ドルの夜景を見る場所で三億の徳!
たまには早起きをしてみるものですね^^
水面へまさにオレンジ色の絵の具を流したような
普段見る事の無い神々しくも幻想的な光景でした。
  • URL
  • 2012/09/30 17:42

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

BRABUS

Author:BRABUS
ご訪問ありがとうございます!
港町函館を中心に、仕事の合間の寄り道風景です。

hakodate

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

FC2カウンター

